猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

振り返り日記(3)

ピノレモさんお留守番3日目
今日は伊予三島にひとりで住んでいる親類のおばさんを訪ねていく予定で9時に宇和島を出発。宇和島(愛媛の西のはしっこ)から伊予三島(愛媛の東のはしっこ)は155キロくらいなので、昨日の往復くらい一気に走らねばなりません。でも行くのを待っていてくれるおばさんのことを考えるとやる気満々。宇和島のお菓子と、お昼を一緒に食べようと買った助六寿司を持ってひたすら走る走る。途中何度か休んだりしたので3時間10分かかりました。
1時間ほどお邪魔して、前から行きたかった今治タオル美術館に。あまり時間がなかったのでゆっくり見れませんでしたが、美術館じゃな〜い!全館ほとんどがショップです!しかも特に今治っていう感じじゃなくてブランドとかキャラとかどこでも買えるものばかり。作っている地元、ということなんでしょうけど、それなら少し安くしんしゃい。二度は行かないな、ここは^^;

帰りの走行距離は約120キロ。3日合わせて500キロくらい走りましたが、さすがにハイブリッド、給油は1回で済みました。羽田への往復も車なので、この3日でどんだけ運転したんでしょう。