猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

振り返り日記(2)

ピノレモさんお留守番2日目。

赤ちゃんの面会は午後からなので、夕方まで時間つぶしに国道56号を南下して宿毛まで行き、その先「足摺岬」「四万十」のどちらかに行こうかと思うものの時間が足らず、足摺の手前の「大同海岸」を目指しました。が、浜を目前にして道が通行止め。ナビを頼りに逆から回ろうとしましたが行きついたのはどんづまりの漁村・・・そこで車を止めて撮ったのがこの写真です。

私の立っているのは海の中に突き出た道で前も後ろも海。西側がぐるりと入江になっていて何かの養殖をしている感じでした。海の色がこっちと全然違います。砂が白いからかな。
少し戻った場所に展望台があるらしいので登ろうと行ってみたらまた通行止め。なんと「道路崩壊のため」と書いてありました(笑)。国道から入ってかなり走るんですよね〜、なんで入り口に通行止め多しって書いておいてくれないんかなあ。


ともあれ海沿いが多くて走ってて気持ちよかったです。片道ほぼ80キロなので16キロくらい走ったのかな?