猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

脱走^^;

暖かくなって我が家の庭の梅と河津桜が一斉に咲きました。
 
写真を撮ろうとサンルームから出ました。内窓は少し開いていましたが、外窓の網戸を閉めた(と思った)ので安心して撮っていたら後ろでレモの声。にゃああにゃあ、と鳴くので見たら外に出てる!!!なんで?冒険好きのレモ子はしゃかしゃかと家の裏手に歩いていってしまうので、隣に行かれたらおしまいだと思ってそーっと回り込んで勝手口の辺りで確保。
しかし・・・網戸を押し開けるとしたらピノのはずで・・・ということは鳴きながら出てきたレモに気付く前にピノが黙って出たのでは?・・・慌てて家の中をくまなく探すと案の定いない!ぎゃーっ!!ピーちゃ〜んと呼びながら家をぐるりと回って戻るとサンルームの下から顔だけ出しているピノが・・・出たは出たけどレモと違って怖がりなので下にもぐりこんだらしい。引き出そうとすると引っ込むし、呼ぶと家の中で「なんでアタシは中なのっ」とレモが抗議の声を張り上げるし、仕方なく乾カマでおびき出そうとするも手で引き寄せてしまう・・・はああ・・・ふとこの子の性格を思い出して、木の枝を振って近付けたり遠ざけたりしていたら飛び出してきました、で、確保。

捕まってしまった、無念。