猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

効果あり

ピノさんに対する「暇さえあれば抱っこ」作戦が功を奏したのか、今朝はスープごはんもきれいに食べ、その後のカリカリも完食しました。変にべったりついて歩くこともなくなって、今は離れた部屋でまったり眠っています。

この子たちは記憶に残らないような時期でしょうが生後2週間で飼い主が母親から離してセンターへ、そして育ての親さんへと移動をし、すっかり馴染んだ家を半年くらいで出て我が家に移動してきたわけで、頭の中に「大事な存在から離れる不安」というのが刷り込まれているんじゃないかと思います。だから私が心ここにあらずで忙しくしていることが不安を呼び醒ましたのではないかと・・・特に今年は年明けに入院しましたし、愛媛に泊りがけで2度も行きましたし。

どこにもやらないしどこにも行かないし、ずっと一緒だよ、離さないよ!