猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

手術が済んでた!

友達が退院したら公園の黒母子を保護してママは避妊&リリース、子猫は友達の家に置いて里親を探そうという段取りになっていました。朝早い方が出てきやすいとのことで今朝7時半くらいに島に入ったのですが、黒ママの耳は既にカットされていました!私はあまり黒母子に会えないのですが、お仲間さんの話では土曜には耳カットされていなかったし昨日は姿が見えなかったという話ですから、週末にどなたかがやってくださったのだと思います。子猫が親離れすると雄に狙われるから急がなきゃって話していたので、ひと安心です。
タビちゃん:キジトラで後ろ脚の先が足袋をはいたように白い

ネコズのためにエアコンをつけて出ていったのですが、帰ったら妙に涼しくてレモは冷気のこないサンルームに、ピノは本棚の上にいました。慌てて窓を開け放ちました。暑くてもやっぱり自然の空気がいいですよね。