猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

ごめんね>ネコズ

今日は島にエサやりに。7時半前に島に着きましたが、もう暑い。もっと早くしないとダメかも。帰宅して夜の第九の練習まではフリーの予定でしたが急に用事が入ったので慌てて夕飯の支度をして外出、そのまま練習に行って帰宅は9時半でした。当然ながらほぼ丸一日ネコズ放置。
遠慮のないレモは留守だった分は自力で取り返しに来ます。にゃあにゃあスリスリべたべたガジガジ(指をかじる^^;)寝ている間も離れません。そうなるとピノは近付くこともできず、どこにいるのかもわからないほどひっそりと身をひそめてしまうのです。そして食欲もガタ落ちに・・・レモが寝ているときに探してそっと抱き上げると目を細めてじっとしているピノさんを見て、こんなに大事な子を放って他にすべきことなんてあるんだろうか?と自分のしていることに疑問を持ってしまいます。かと言ってうちのネコズだけ幸せだったらいいというのも違う気がするし、悩みます。


フデちゃん(黒白で尻尾の先が白い)