猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

先週の影響で・・・

この10日ほど孫2人のこと、仕事(ホントの仕事も嫁としての仕事も^^;)、お盆のお参り、お中元のお返し、などなどにぎっくり腰も加わって崖っぷち状態でした。昨日の夜、長男が帰ったあとに床についたものの、全身が痛んでなかなか眠れず・・・若い頃から疲れすぎるとこういう風に全身が「歯が浮いたような痛み」にさいなまれて眠ることもできなくなってしまうヨワヨワ体質なのです・・・痛みどめでやっと眠って今日は昼まで爆睡でした。歩いているとフワフワ宙に浮いているような感じで胃がぎしぎし痛いので今夜はコーラスをおサボり。やっとゆっくりネットを開いてます。猫たちは私が家にいるのが好きなので余裕の表情でごろんごろん、猫を飼うならこういう生活をすべきなのかな〜。追われるような生活はよくないのかな〜。まあ、考えてもどうしようもないんだけど。


選挙権を得てから、どうしようもない事情で2回不参加だった以外は投票しています。最高裁判事の信任投票も、判例を全部見て少しでも納得のいかない判決を出した人は不信任にしていますが、こんなのが本当に上に届いてるのかしらね・・・今回もかったるかったけど行きました。行ったんですけど、結果を見たら私の望むような社会にはならないみたいです。結局無駄足なんだから行かない方がいいんですかね。。。