猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

絶対イヤっ!

レモさん、赤ちゃんを嫌いなわけじゃないし、何かするわけじゃなくやさしく匂いをかいだりするだけなのですが、私が赤ちゃんをかまうのはすごーくイヤみたいです。いそいでとんできてにゃあにゃあ大騒ぎし、間に入り、こっち見てこっち!という感じでスリスリしまくります。普段はお腹がすいた時でもなければそんなにねんじゅう甘えないくせに〜!
しかし、この絶対イヤっ!の精神と姿勢が彼女の本領であり魅力なんだと思います。私はどんな子も好きです・・・が、好き嫌いでなく得手不得手はあります。押しの強い子はちょっと苦手です。人間は特に(苦笑)