猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

猫、いないのかね

人生で初めてNHKの朝ドラを観ています。クドカンの脚本がバカバカしくて面白いのと、松田龍平さんが出てるからなんですが(龍平さんが出ると知らず観ていなくて、友達に録画を借りて15週くらいでやっと追い付きました)。
このドラマが面白いかどうかは置いておくとして、北三陸は漁業の町だろうによ、なして猫がいないのかしら?って思っています。普通はわんさかいるよね〜>猫。浜はもちろん、駅の周りだっているべさ。しかも外にはいないのにあまちゃんの実家では飼ってるんだよ〜。家猫しかいない漁村なんてありえないし・・・って思ってます。
さらに上野のあの路地裏で寿司屋があったり屋台出てたり・・・普通いないか?>猫。今の時代は犬は監察がいるからあちこち歩いてないけどね、猫はあたりまえにいるでしょ、路地裏に。設定が夜の時間帯多いんだし。
ま、クドカンにリアリズムなんで求めてないからいいんですけど、猫の存在なんて消せちゃうくらいちっぽけなのかな〜ってちょっと寂しがってるのでした。