猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

疲れました

土曜日、第九が終わってのびのびできるはずが、日曜から孫たちが泊りにきて今日は千葉に住む息子が友達を連れてくるということで・・・明日までに仕上げねばならない仕事を大忙しで進行することに。先週1週間はたまのことで忙殺された中を突然の歯痛で歯科にとびこんだり、第九もやっとこさ参加だったのでくったくた。さっきやっと自分の時間ができて、頼みの綱に思っていた市内の動物愛護関連団体の方にメールを書こうと思ったらいただいたメモがない!!!!確かにバッグの中のポケットに入れたはずのに、全部ひっくり返しても見つからず出てくるのはゴミばかり!!!!まったくホントに何やってんだ>自分(怒)

たまは早く引き取りたいけれど、うちに連れ帰ればうちのネコズが鬼のようになってしまうし、住む場所を作ってあげるにしても1か月くらい預かってくれる人がいないと無理だし、どうしたらいいんだろう。たまはとても優等生だし健康だし人懐こくていい子なのだけれど、わが子同然のネコズを鬼に変身させてまで捨て猫を引き取る気持ちにはなりません。

考える時間がほしいけど、明日は歯医者で歯を抜かれるみたいで、明後日は島行きだし、木曜は母をお世話になっている兄夫婦を招待しているし、金曜は仕事だし・・・容量小さい私はパンクしそうです。