猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

たま経過

東京の息子の家に移動。車酔いして吐き、呼吸が激しくなって心配したけれど無事到着。

獣医さんから引き取り息子のうちに連れてきました。車で酔って吐きまくり、トイレがゲージ内にあって(私の不注意で扉が閉まっていて)マットでおしっこをしてしまい車内は悪臭が漂う大騒ぎの移動でした(+_+)着いてしばらくは鳴いて不安そうでしたのでベッドに乗せて一緒に寝ていましたが、今は落ち着いてせっせと毛繕いしています。ごはんも食べて水も飲み、トイレで用もたしました。

獣医さんでレントゲンを見せてもらい、血液検査結果の用紙をもらいました。どちらも異常なし。眼圧も正常。ワクチン・レボリューション済み、避妊済み、里親になりたい方があれば先生から詳しくお話ししていただけるそうです。ただ、毛づやもよく健康なので少し若く見積もったかもしれない、7才〜10才くらいの幅で考えて、と。やはりとても健康な子なのだと改めて思いました。11泊の宿泊料は半額にして耳などのケアは無料でしていただきました。感謝です。

今日は一緒に泊まって明日から息子に任せるつもりです。まだ部屋から出るとにゃーにゃー鳴くのでちょっと不安ですが、獣医さんでもだんだん鳴かなくなったそうですし、ま、息子を信じましょう。明日帰ったら里親探しのチラシ作成をします。早く落ち着かせてあげたいです。