猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

寝床作り

昨夜、錯乱したように一晩鳴き続け、近所迷惑ではないかとその都度抱いて声が漏れないように布団を被ったり顔を覆ったりしていたため、朝まで眠れず。8時近くなってやっと少し眠りました。
夜になって急に落ち着かなくなったのは過酷な野外生活の夜を思い出して隠れる場所がなかったからではないかと思い、隠れられる寝床を作ろうと、睡眠時間2時間という私には信じられない状態で赤羽のヨーカドーに買い出しに。
ほぼ真四角の引き出しを出した後の空間が気に入ったようなので、その中に貼る防寒シートとか引き出しやトイレの下に敷く防音用のクッションマットとか上にかけるための毛布とか……大荷物を抱えて帰り、完成させたら夕方になっていました。たまは夜寝ずに鳴いていただけあって食べる以外は寝ているので助かりました。
もう一泊したいですが、自宅の年内最終燃えるゴミ出しが30日なので帰ります。息子よ頑張っておくれ。