猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

ちょっと命の洗濯に

猫たちが気になって仕事とそれに準ずるものでしか外出せずにいましたが、今日はコンサートに行って命の洗濯をしてきました。伊福部昭生誕100年メモリアルコンサート@みなとみらいホールです。井上道義さんの指揮は初めてですが、まるでダンスのようで、ゲルギエフのように台に乗らない方が安全なのでは?と思ったり(^ ^)しました。「ゴジラvsモスラ」は懐かしかったなぁ。

ピノさんはマイペースに「完全にたまを回避」しているのに対し、近付いては張り合ってしまうレモ。そんなレモを見て唸るたま。実はピノが一番賢いのかも?