猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

タイミングの悪い人間

花子とアンで、蓮子さまが「わたしってそんなに遅い?」と言うのを聞いて吹き出しました。私も子供の頃、家族に「ぐず」「のろま」「なんでそんなにのろいの」「あんたを待ってたら地球を一周して来れるわ」などとボロクソに言われて、その度に「そんなにのろいかなぁ」と思っていたからです。(のろいです)
そして更に、非常に間の悪い人間でもあります。今日、知人の出品している絵画展の最終日なので、奮起してでかけました。お知らせした友人二人がとってもよかった!と言うのでこれは行かなくてはと思いまして。
ただ、駅などで人が多いとぶつかったりするリスクが高いので真夏は真昼間が人出が少なかろうと思って昼前に出発し、電車も駅もそこそこすいていて無事に藤沢さいか屋に到着。デバート内もすいていてさー帰ろー!と駅に行ったら改札が変な雰囲気……???茅ヶ崎で人身事故が起きて東海道線止まってるって!!!ほええ!ホントにどうして私って間が悪いんだかなー。
40分くらいかかるというのでタクシー(乗り場は長蛇の列)に乗り、どうせならと鎌倉まで行ってもらい、買ってみたかったどうぶつドーナツを買っちまいました(^◇^)転んでもただは起きんぞ!