猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

レモに似ているので

知人の作品が出展されていた企画展に、深作洋子さんという彫刻家さんが彫刻と一緒にスケッチも展示されていました。その絵がレモにあまりにも似ていて、値段が書いていなかったので売り物ではないのだと思いましたが、どうしても気になって仕方なくて思い切って「売っていただけませんか」と切り出しました。

作家さんに問い合わせてくださってOKが出ましたが、売り物として装幀していないので出来次第送ります、と。今日めでたく届きました。うー、可愛い!ちなみに、額の下にデコってあるのは「もものおうち」のののさん作のワイヤークラフト、デブ猫フックです。

今日は、毎年この時期にある、にいみずよしさんと杉江みどりさんの切り絵展に行き、こんなものを買いました。シールは初めてなんじゃないかな。