猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

小鳥展

9/4から/9まで、上大岡京急で幸せを運ぶ小鳥展というのをやっていて、好きな作家さん(花毱さん)も出しているのでどうしても行きたくて……明日からしばらく忙しいので今日しかない!と仕事を早く引けさせてもらって行ってきました。
欲しかったのはこれ。七宝焼の作家さんで七宝のものはいくつか持っていますが、こういう透かし彫りも手がけ始めたそうで、これはブログで見た瞬間「欲しい!」と思いました。

実を言うと、猫も好きですが鳥も好きです。むしろ鳥の方が飼ったキャリア長いです。繁殖させるの得意です。小鳥から猛禽まで何でも好き。巣から落ちたフクロウの雛を世話したことも。

この作家さんには猫グッズのお店で色々お願いしています。アクセサリー代わりのループタイが出来てくるのが今から楽しみ!