猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

暑かった

涼しい(寒い?)日々からまた暑くなってきたと思っていたけれど、今日はマジ暑かった。でも夕方まで晴れてくれたので洗濯やら棚の入れ替えやら家のことができてよかった。少しずつだけど、古いものを捨てて新しいものに入れ替えている。
逗子に越してきたとき、長男が中2、次男以下が小6、小4、小2の終わりで、ただでさえ忙しい年度末なのに小6のクラスでPTAをやっていて謝恩会とかで行ったり来たり。子供のために犬を飼い始め、越してすぐに母が入院して、とうとう自分が「眼底出血でものが歪んで見える」という状態になって通院・・・というありえない忙しさだったため、前の家で使っていたものをとりあえず入る場所に入れるという荒業になった。母の送迎のため運転免許を取りに通い、息子の受験やら繰り返す母の入退院や義父の入院や・・・家のことなどやっている暇がなくて最近までとうとうそのままだったわけで。玄関と廊下に置いて布で前を覆っていたカラーボードをのけてサイズの合う家具を入れたらちょっとスッキリして嬉しい。リビングにも荒業が残っているのでおいおい片付けたいね。


で、新しい家具が来ると必ずスキを見て入ろうとする猫は、正直ジャマです。