猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

あわただしくなるのか?

明日は叔父の三回忌。先月使った夏の喪服をクリーニングに出して冬物を出した。天気もよかったのでついでに衣替えをしたら、ケースを運んだり屈んだ姿勢が多かったりでちょっと「いたた〜」。
明日済めば月曜はオフだから大丈夫だと思っていたけれど、今日になって義父が急に体調をくずして週明けにはまた動かねばならないかもしれない。85才にしては元気なのだけれど、10年くらい前に心臓が悪くなってペ−スメーカーを入れているし循環器系が悪くなると心配だ。仕事の方も義父が動けなくなるとすることが爆発的に多くなる。腰痛はストレッチでなんとかおさえないとね。