猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

それとこれは違う

コーラスもジムも休んでいる。どちらからもまだ戻れないかと打診される。仕事や家事や島行きに復帰しているから大丈夫かと思われているのかもしれないが、それとこれとは全く違う、異質のものだ。


責任が伴うことは、無理をしても多少の苦痛が伴ってもやるのが当然であり致し方ない。だが、やらなくてもなんとかなることは別だ。そのせいで悪化させてすべきものまで出来なくなるのは無責任というもの。そのニュアンスをわかってもらえないことに、ちょっと苛立っている。


仕事が済んでからネコズのレボリューションをしてもらうために獣医さんに行ってきた。レモは肛門腺を絞ってもらい、ピノは頻繁に掻く左耳を診てもらった。ふたりとも元気だけど、400グラムも体重が違う(^-^; レモさん肥りすぎ!