猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

現実として無理でもある

昨夜書いた日記を読み、ほんまやで!と思うと同時に、現実として今の自分に定期的に空けられるに時間などないと思う。先週の木曜に久しぶりにだらだら寝ている日があったが、金曜から昨日まで久々の狂言会と超久々のランチ、月一の美容院を入れたら終日フル回転で空き時間など夜までなかったもの。その夜に習い事をしたら、基礎体力のない私はとてもじゃないが翌朝起きられない。
今日も「休養日」に決めて午前中はやっと来てくれた植木屋さんの対応のみで過ごした。腰痛で夏から何もできずくちゃくちゃだった庭が片付いて心から安堵。今日は夫が夜遅くまで帰らず食事の支度もないので、午後からは自分の引き出しの整理とか事務用品のチェックとか、ちびちびできることをして過ごそう。一日一人でいられると、ホントに楽である。今日はどこにも行かないよオーラが出ていると猫さんたちもぐーたらしてるのが面白い。