猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

出来てきました!

こねこのワルツさんに置いてあるtudoinu*さん(ブログはここ)のガラス作品。過去の作品の中に「これ欲しい〜」と思ったものがあって、オーダーしていました。元作品の猫は茶白なので、そこをキジトラで。

うひゃひゃひゃ!嬉しい!これは帯留めなのですが、私は和服は礼装の時しか着ないので帯留めとして使う気はありません。小さな中に細かい細工で模様は何層にもなっていて、これはもはや芸術作品。大事に飾っておきまする。

もうひとつ、気に入っているのがこのブローチ。これはオーダーじゃないです。

にゃん太通販さんで11月限定作家さんになっているpo*pisolinoさん(ブログはここ)の作品です。最近、コルセット常用で身体の線が見えないようなカーディガンやベストを羽織ることが多くて、前をちょこんと留められるようなブローチやピンを探しています。これ、小さくて可愛いです。