猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

やっと出られる

昨日かと思っていたパンの配送が今日で、昼近くになっても来ないので催促して届けてもらった。卵・油・砂糖を使わない全粒粉の無添加パンをまとめ買いしていて、すぐに冷凍しないとまずいわけで。明日は東京の病院で診察があるので今朝から掃除洗濯がてら息子の家に行く予定だったのだが遅くなってしまった。洗濯はもう無理だから昼食を済ませてから出よう。夫も留守だし、ネコズは明日の夜までお留守番。これから夕方まではほぼお昼寝タイムなので出やすい。
レモは心配性なのか独占欲が強いのか、ピノがトイレを済ませた時に「いい子だね〜」とほめたりするとすぐに自分も用がないのにトイレに入って砂をかく。余裕のあるときは「可愛いな」と思うけれど、急いでいるときなどは「空気を読んでくれ」と思ってしまう^^;彼女が長い昼寝に入ったら出よう。