猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

寒暖が不規則

水曜までは昼間暖かかった。木曜に突然冷え込み、昨日も寒かったのに今日はまた汗ばむほどに暖かい。なんなんだこれ。家の猫は寒暖に合わせてこちらで暖房を入れたり窓を開けたりと対応可能だけど、外の猫(特に高齢の子)はたまったもんじゃないよね。


うちのネコズはさっきまでサンルームの日向にいましたが、そろそろかげり出したので家に入ってきて私のベッドの毛布の上で昼寝中です。あんたらね〜、気付いてないだろうけどホントに幸せなんだよ〜と言いつつ顔を毛に埋めてフガフガする私も十分幸せであります。


人間界にも風邪やインフルエンザが流行っているもようなので、気を付けたいものです。