猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

師走!!

もう12月になってしまいました。年々、時間のたつのが早くなっていますが、今年は腰痛で動けなかった分、余計に短かった気がします。やらねばならぬことは山積み、体調を崩さないようにしなくては。


今日は、就活がなかなかうまくいかない末息子に、とりあえずちょっとうちに帰るように言いに来ましたが、暖簾に腕押ししているような手応えのなさに徒労感が激しいです。ま、来る前に広小路亭で女流義太夫仮名手本忠臣蔵の一力茶屋を聴いてきたので、目的のひとつは済ませたのではありますが。やはり年末は忠臣蔵を聴かないとスッキリしません。