猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

猫好き

今日、3年に一度のガス設備定期保安点検というのがありました。最初は午前中の予定でビラが入っていましたが、昨夜は息子の家に泊まる予定を組んでいたので早々に午後に変更。前回とは違う方がみえましたが、なんとこの方が「かなりの猫好き」。お宅にも5歳のアメショがいるそうな。それが伝わったのかネコズも隠れたり逃げたりせず、話し込んでいるうちにレモはとうとう鳴きながらガシガシと身体をすりはじめました。ををを、猫好きにしかわからないこの空気。浴室のリフォームをした時もひとりだけネコズが逃げない人がいて、その人も猫を飼っていたのですよね〜。この辺はワンちゃんがいるお宅は多いけど猫ちゃんは少ない、と言ってとても喜んでもらいました。最近は、猫好きには男性が多いような気もしています。