猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

初夢

なんと初夢に富士山が出てきました。風邪が長引いてぼろくず状態だというのに、真正面にある大きな富士山にだんだん近付いて裾野まで行く夢で、起きてから「え?富士山?もしかして初夢?」としばし信じられず。茶色い山肌に真っ白な雪、途中にかかる雲、すごくリアルな富士山でした。

朝早く富士山の夢を見てふくふくとしたものの、風邪でその後も寝入ってしまい、その時には海苔を探している夢を見ました。老舗の海苔屋さんに行くものの一見には売ってくれなくて頼み込んでいるのですが、来年来たら売ってやると言われてしまうんですよね〜。それなのに喜んでる自分、不思議な夢でした。その後はよく見る「ターミナル駅で乗りたい電車にどうしても乗れない」しんどい夢。富士山のめでたさも吹っ飛びました(^^;