猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

今年初

本当は4日に歌舞伎、8日にコンサートの予定でしたが体調ダダ崩れのためにチケ放出、今日が初の鑑賞。逗子なぎさホールでの「石田泰尚&清塚信也デュオコンサート」です。いやいやいやいや、お二人とも渾身の演奏で素晴らしかった!3500円で聴かせてもらえるような内容じゃなかったです。特に清塚さんご自身編曲のガーシュウィンメドレーは鳥肌がたちそうでしたよ〜。逗子市民先行で初日発売と同時ににおさえたので前方のヴァイオリンの真ん前&ピアノの鍵盤丸見えの最高の席でした。石田さんによるブラームスの「雨の歌」は第二楽章で音がヴァイオリンから水が滴るように聴こえたのには正直驚きました。楽器から音符が出てくるイメージはいつもありますが、大抵は上の空間に向けていくのに、すとんすとんと足元に落ちていくのです。すごいわ〜。


で、帰宅したら届いてました!

12月に受けた試験の合格通知!2級のときは月末だったので「早っ」と思いましたが、受験者の総数が少ないからですかね。ともあれ、ヨカッタ。