猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

ピノの調子がよくない

土曜にやけにミーミー鳴いていると思ったが、昨日下痢をした。今日になって獣医さんに電話で相談したら「他の症状(嘔吐や発熱)がなければ猫さんは移動を嫌うから家で様子をみてもいいと思う」と言われた。確かにピノはキャリーも獣医さんも大嫌いなので、家でできる仕事だけにして様子をみることに。朝からずっと暖かくした寝室でまん丸くなって爆睡。目力もなくお腹がぺったんこになっている。耳が熱いのは熱なのか眠いからなのかわからず心配で、ただでさえ痛い胃がきりきり。
うんちをしたら獣医さんに持っていって検査してもらおうかと思ったけれど、昨日出きってしまったのか出ず・・・夕方になってやっと下に降りてきたので缶詰を半分、ぬるま湯でのばしてあげたらしっかり食べてくれてとりあえずちょっとひと息。でもいつもの元気はないし、いつものストーキングもないのでもう少し注意して見ておかねばと思う。