猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

猫とも新聞

1月号にさかのぼって定期購読注文をしたのだけれど、どうにもゆっくり活字を読めなくて、今日は3時間ほど電車に乗るので持って出た。じっくり読んだけど、面白いわ。紙質がいいので写真もきれいだし、内容が色々な分野にとんでいて偏っていないのがいいのかも。毎月、猫関係の本の紹介や猫を扱った芸術家の話も載っていて、本(漫画)を数冊Amazonで頼んでみた。届いたら読もうっと。
今日ふとわが姿を見たら、猫刺繍のベストにダヤンのカーディガン、猫のメガネ入れ、と実に猫猫していた。このままではわが身を猫に乗っ取られる日も遠くない。