猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

33

今日はひなまつり〜って思っていたら、耳の日でもあるそうです。3と3・・・赤塚不二夫だと口だわね(笑)。耳は、いいです。普段しない音がするとすぐにわかります。深夜に車のタイヤ泥棒を見つけた(聞きつけた、かな)こともあります。でも、家人がテレビを見ているときも「音が大きいなあ」と非常に迷惑に思うことが多く、疲れて神経がとがると音がすごい音になって響いて眠れないことも。
しかも性能はよくなくて、選択して聞けません。聞かなくていいことを普通の人は選択して捨てているのに全部入ってきちゃうのです。これ、結構困ります。耳は全部受け入れても頭がよくないのでただただ混乱するから^^;それで助かることは電車や駅での放送が必ず聞こえてるので乗り換えやダイヤの乱れなどがわかること。なんでも、損得は半々なんですよね。

え?ええ、もちろん猫にはかないません。いいですよ〜、耳。そーっと移動しても絶対にバレるし、車が車庫に入ると私が玄関を開けるまでフニフニ鳴いてます。