猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

寒〜い

いや、気温的には10度以上あったので真冬の寒さではないとは思う。河津桜がなかなか散らないのも寒いおかげだとも思う。でも、暖かい日が間に入ると寒く感じるのよ。しかも風の強さがハンパないし。
今日は一日使うはずの用事がなくなったおかげで猫の食糧や自分のための湿布や鎮痛剤を買いにいくことができた。本当に心から「ヨカッタ」。溜まっていた録画も観れた。野菜いっぱい中華丼と野菜だらけの鶏団子味噌汁を作ってひとりほくほくと食べ、これで腰と膝のじわじわ痛がなければ最高なのに・・・なママを見上げるレモさん。

昨日は何か月も前から楽しみにしていたコンサートに。ゆったり出かけるつもりがよほど疲れていたのか横になったら寝てしまい、開演1時間前に目が覚めた^^;10分で支度して車をぶっとばして行ったのはいいがいつもすいている駐車場が満車!で、車は夫にお願いして途中で下してもらった。夫、フィンランディアは聴けませんでした、ゴメン。
ヒラリーのヴァイオリンは相変わらず正確。あんまり好きじゃないけど、すごく端正。この人は音符が空中に散乱しない。なんて言うかな〜、音符が波の上に水平になって乗っていて、それが空気を切っていく感じ。オケと合ってるのかどうか、よくわからない。そしてシベリウスはやはりモダンすぎて古典好きな私はやや空振りだった気がした。


明日であの震災から丸4年。島行きの日だけれど、2時半までには帰宅して自宅でちゃんと黙とうしたいと思う。