猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

新年度

新しいスタートを切った皆さん、おめでとうございます。上手にスタートを切れなかった皆さんはリセットしてリスタートしましょう!
去年の今日、めでたく里親さんに迎えてもらったたまちゃん、元気に二年目を迎えています。島の公園に捨てられるという最悪の体験をした彼女ですが、猫生をリセットして幸せにしています。彼女の生きる力が逆境に勝ったわけで。

猫に、負けられないですよねー!


私事ながら、院卒後もなかなか社会人になれずにいた我が家の末っ子も今日めでたく某市役所に入庁いたしました。もっと近くに来てほしかったですが、彼の人生だし、仕方ありませんな。これで夫の扶養家族はゼロになりました。設定変えなくちゃ。