猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

猫猫猫

北鎌倉の古民家ミュージアムでの「猫あーと展」でゲットしたもの。

絵葉書はたーくさん買いましたがいくつか。上は槙下晶さん、左は高橋行雄さん、右はMari-Qさん。Mari-Qさんのようなメッセージ性のあるものは、自分で言葉をうまく探せない時に代弁してくれるので便利です。下にあるちっこいのはもりわじんさんのミニミニ。似てるのをふたり選びました。もりわじんさんのある程度の大きさの作品はとてもじゃないですが手が出ませんので^^;これで我慢。


実は今とても猫を造ってみたいのです。受験生の頃、第一志望が獣医大で第二志望が美大でした。どちらも母の猛烈な反対でかなわず・・・母は今では認知度が高くなった虐待親かつ束縛毒親^^;、どうにもならずに大学卒業と同時に結婚することで逃げました。結婚することでしか逃げられなかったという方が近い。
中高と美術部で、主に描いていた油絵はお世辞にもうまいとは言えませんでしたがデッサンは得意でした。結婚後15年くらいで子育てが一段落してやっとカルチャーで日本画を習い始めたら、一年半くらいで母が入退院を繰り返すようになって自分の時間がなくなり頓挫(どこまで私の邪魔をスル)。今年になって久しぶりに通信でと思って造形大の資料を取り寄せたら急に忙しくなってそれどころではなくなり・・・ま、そういう運命なんでしょう。
しかも今回、あーと展にあった西誠人さんの「キャット・カーヴィング」のカルチャー教室があるのを知ってチラシをよく読んだら「横浜ルミネで水曜の13:30から」で・・・行けないじゃん・・・ま、そういう運命なんでしょう(笑)


でも諦めてません。うちの可愛いネコズを自分の手で形にしてみたいです。