猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

ただ生きている

猫たちと接していると、人間というのは身勝手な生き物だと思う。猫たちはただ生きるために生きている、生きること以上には何も望んでいない。人間は、生きているだけで十分に幸せだということを忘れている。欲にまみれて快楽を求め、文句ばかり言って我が身を省みない人と接していると吐きそうになることもある。でも、猫たちに会うと全部忘れられる。今日も元気でいてくれてありがとう、と思う。なつこい子も、怖がりさんも、ツンデレさんも皆、可愛い。
ネコズにもいつも「うちに来てくれてありがとう」と思ってる。ゴロゴロいって癒してくれてありがとう、挫けそうになる気持ちを支えてくれてありがとう、って思ってる。大事な大事な家族。ただ生きていてくれればそれでいい。一緒に生きて行こうね。

洗いたてのシーツの上で寝てるー!と思ったら薄目開けててきょわい(⌒-⌒; )