猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

続・シューマン

先日聴いたシューマンのシンフォニーを「?」と思っていたところ、16(土)に鎌倉芸術館でヴァイオリンのソロ演奏会があるのを知って即チケットゲット、聴いてきた。うーんと・・・シューマン自体がダメなのかもしれない。でもそれ以上に伴奏のピアノと合っていなかったりヴァイオリンの調子がよくないんじゃないのかな?と思ったり、という方が大きくてまた別の機会に聴いてみたいと思ってます。席を選ばなければよほどの名手でなければ直前でも聴けると思うので、気を付けてチェックしていきたい。にしても、無伴奏のバッハは無伴奏で聴きたかった気もするんだけど。
今結構鬱々としてるのだけど、音楽を聴いているときはその間すっと楽になる。自分で何か演奏できればいいのにね〜。