猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

代打投入

今日はみなとみらいでの日フィル定期演奏会の日なのだが、昨日から喉が痛いので家人に代わりに行ってもらった。この回を聴きたかったのにな〜(ラザレフで「火の鳥」)。でも悪化させるのも困るし、もし咳が出たら周りに迷惑だし・・・「自分の風邪が周りに迷惑」だと考えない人がたくさんいることに常々腹立たしく思っているので絶対に自分はやるまいと決めている。うるさくて迷惑なのはもちろんだが、たとえその人にとって軽い風邪であろうと世の中にはただの風邪でも重くなる人もいる。そういう人を脅かすようなことをしてはいけないと思うよ。せめて、マスクしましょう。そしてくしゃみをする時は袖で口を覆うくらいの芸当はしなさいね。

・・・と、猫に関係ないことをだらだらと・・・
ネコさんのゲロゲロは隠さないでほしいですね。廊下のど真ん中、フローリングの上でやってください。頼むから物陰とか畳とマットの境とかに吐かないで。抜け毛の季節で非常にゲロ率が高く、朝起き抜けに踏んでしまって脱力することも多いのでご協力をお願いしたいです。
レモがママを独占するので、爪とぎでストレス解消中のピノ