猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

内勤に励む

朝から天気がよかったら大物洗濯をしようと思っていたけれど、おひさまが出そうにないので二度寝。疲れていたのか、次に起きたら11時だった。時計を二度見^^;昼から夫を送りがてら家電店へ。道も駐車場も混んでるぅ。仕事用PCを買い替えるので(なんたって使いやすさ抜群なのにメンテ期間が終わったwindowsVistaなのだわ)データを入れておく外付けを買いに。今は小さいのね。
ついでに職場に置く洗濯機、ブルーレイレコーダー、FAXつき電話機などなどを見て回った。家電店、文具店、書店、猫雑貨店なら何時間でもいられるが、仕事もあるので切り上げて帰宅。FAXつき電話機は安くなっていたので入手。子機の充電器がいかれてしまい、親機が不便なところにあるので、最近は「居留守的留守電」になっていたのでね(^_^;)
データのバックアップをしようとしたら、最近は夫専用みたいになっていたためにずーっと使っていなくてパスワードを忘れていて大汗。私がログイン出来ないとバックアップ出来ないのだ…だいたいその時期の私的ブームをパスワードにしているのだけど、いつ最後に使ったかさえ思い出せない。今使ってるノートの前のヤツをクラッシュさせた時に一時期代わりに使ったけどなー(マジ困)。思案の末ゲストで入り、各ユーザーの最終的なデータ変更日を見たら2012年。これは絶対ピノレモだ!と思ってピノレモで色々やったら無事ログイン、よかったぁ。

今、お気に入りの木工猫作家さんがなんと檜団扇を出した。木だと重くないのかしら?と思いつつ頼んだら全然重くない!軽い!素敵!