猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

調子悪ッ

昨日は一日まったりしていたのだけれど、どうもスッキリ風邪が抜けない。今日は仕方なく家事や買い物に動いたけれど外出先で頭痛がひどくなって早々に退散。夢見が悪くて熟睡できないのも不調の原因のひとつかな。

父親が火をつけて4人の子が亡くなった事件、奥さんが見送らなかったのに腹を立てたとか・・・40にもなって、まるで子供。8人も産ませておいて精神的にはガキ。人を巻き添えにして自殺した人も。最近こういう自分のことしか考えない人が多くない?もっとぎりぎりのところで懸命に生きている人はたくさんいるよ。見えてないだけで。