猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

寒い・・・

一昨日の夜、いつもはベッドに乗ってこないピノが足元に乗っていて「寒いんだろうな」と思って昨夜はまだ敷いたままのホットカーペットをつけてみたところ、ふたりでベッドから降りてマットに・・・猫って寒がり。今日は風邪をこじらせて一日家にいたのだけれど、昼間も(ホットカーペット切れてるのに)マットにじっとしているネコズを見て「ごはん食べた分だけ贅肉になるぞ」と思ったり。それにしてもなんでしょうか、この寒さは。来週は湿度の高いまま暑くなるそうでそれはそれで鬱陶しいけれど、冷えるのはねえ。
そんな寒がりのふたりは、やっぱりお風呂の蓋の上が好き。
で、でぶい!?