猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

胃痛

出先で突然の胃痛(さしこみ?)におそわれて、医務室に運ばれる羽目に…よく食堂痙攣を起こすのだけれど、大抵はじっとしていたらおさまる。今日は我慢していたら身体がガタガタ震えて立っていられなくなってしまった。30分ほど休ませてもらって少しおさまってから帰宅、そのまま寝ている。医務室に連れて行かれたのは初めてではない。前回は10年くらい前、トイレでうずくまっているところをレスキューされた(⌒-⌒; )これって昔の「持病の癪が…」ってやつだよね。またぎゅーっと差し込んできて痛みで眠れない。なんでこんなあちこちボロい身体なのに長生きしてるんだろ。子供をたくさん産んだのだって、今考えたら笑っちゃうけど、母親が早死にしても寂しくないようにって思ったからなのに。きっとまだやらねばならないことが、あるんだろうね。だから生かされているんだ。