猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

ありがとうね

今日も1日、ネコズがずっとそばにいてくれて、代わる代わる枕の横でゴロゴロゴロゴロと優しい音を聞かせてくれました。ありがとうね。あなた方のおかげで寂しい思いをしなくて済みました。感謝感謝。

それにしても、よくこんなに眠れるものだと思うほど丸2日昼夜なく眠ったり起きたり。それでも、昨日は痛みで熟睡できなかったけれど、今朝から和らいできて8時から1時くらいまで爆睡、夕方になってやっと起き出してお粥を炊いて梅干しと一緒に食べることができました。朝残っていた微熱も引いて平熱に。よかったぁ。

寝ている間は夢に島の猫たちが出てきて(一緒に温泉に入っている夢とか)、寝ても覚めても猫三昧。6時のニュースであちこち大変なことになっているのを知ってびっくり。日本海にとっくに抜けた台風なのに、しかもこんな遠くの関東でなんでこんな大雨に?今日のひどい雨で猫たちの居場所がなくなっていないといいのだけれど。