猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

今日はお休みの日

最近は平日も休日も「嫌ではないけど自発的にやりたいわけではない事」で埋まっている。自発的意志でやって癒されているのは島行きとコーラスくらい。年内、こんな感じで進行するから9月のようなあり得ない不調が起きないように気を付けたい。
体力がないので木曜はなるべく家にいて休息に努めているが、今日は歌舞伎の通しをねじ込んだ。だって!二世松緑追善を銘打った公演で松緑さんが初めて髪結新三を演るのだもの!しかも玉三郎さんの阿古屋もある。いつもは三等だが、友達に頼んで昼夜通しで一等を奮発。
友達にお願いしたとき、出来たら10列目くらいの花道よりにと頼んだ。一部は前から9列目の花道から二列目!矢の根で馬に乗った松緑さんが見下ろした視線の先辺り。きゃー!心臓止まる!…一等全然高くない!これでしばらく持つわ〜。次は1月の国立劇場だな。

あ、猫、忘れてないです。いや、ちょっと嘘です(^^;