猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

10月はワクチン月

10日ほど前に獣医さんから「10月はワクチン接種です」のハガキが来て「あ!そうだった!」と気付いた。タンちゃんのことや、ピノレモの健診で既に相当獣医さんに貢いでいるので(^^;すっかり失念していた。担当の先生のいる時に行かねばならないので、今日の夕方済ませてきた。うちの子はタンちゃんと違って外には出ないので3種混合。2時間くらいは吐いたりしないか見ていてくださいと言われたが、いつも通りなのでOK。
日曜の夜は6月に生まれた孫のお食い初めに呼ばれていて、お赤飯を炊いて持っていくことになっている。仕事を済ませてから、ささげと餅米を買いにちょっと遠出して豆屋と米屋に行き、ささげは新物、餅米は新米を手に入れてきた。あとは私の腕だな(笑)。ま、好きなものは得意なのだ。