猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

買っちゃった

ネットで見て前々から欲しい欲しいと思っていた長島伸夫さん作のボーンチャイナの猫型ランプ。でも実物を見ないで買うのはな〜と思っていたところ、今年鎌倉に開いた「鎌倉ねこサロン」にあったのですよ。うお〜って思いつつ、ネットで買うよりお高いし「衝動買いはいかん」と我慢。でも、この前靴下を買いに行ったときにまた目があってしまって、その時は出かける前だったので取り置きをお願いして今日受け取ってきました。やぱし、きゃわゆい!

いくつか種類があって、この子は「まちぼうけ」という名前です。まねき猫さんとかちょっと首を傾げたのとか。でも、これが一番「猫」っぽいんです。そうそうそう、こういう風にしてることある!っていう感じ。いや〜、ちと早いが自分へのクリスマスプレゼントってことで、テンション上がってます。ふふふ。