猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

完全休養日

この土日、夫が旅行でいない。長男の奥さんは産休に入ったので実家に行っている様子だし、義父母からの要請もなくカレンダーが白い「連休」である。なので昨日のうちに明日の仕事と水曜の準備と、簡単な掃除をして今日は完全休養日にして眠ってる。疲れと関節の痛みは身体を使わないことでしか取れないからね。面倒なので食事も低脂肪牛乳だけ飲んでおしまい。

今日、こんな風に休むのは前から決めていて、体調がよかろうと悪かろうとひたすら眠る予定だった。具合が悪いわけではないのにこんなにがっつり休んだのは久しぶり。やることがあると気になって「先に済ませておこう」と動いてしまう小心者なので、今月半ばにお歳暮やらお年賀やらの手配は済ませて年賀状の図案も決めてあとは刷るだけになっている。

今日は夕方から、忘年会(ホスト側)に来てくださる方に渡すお菓子に添えるカードと、喪中ハガキへのお悔やみの便りを書くつもり。牛乳屋さんの集金で起こされたけど、とりあえずまた眠る!ネコズも何故かずっと一緒に寝てる!