猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

今日は暖かかった

今日はじっくり腰を据えて餌やりする予定だったので、いいお天気で助かった。久しぶりに昼ご飯を挟んで7時間くらいいたかな。一番の目的を達することは出来なかったけれど、いつもは時間に追われてつれなく扱うじゃれじゃれしてくる子をガシガシ撫でて「今日は別人じゃん」みたいな顔をされたり、いつも以上に楽しかった。
死なれたり、いなくなられたり、病気になったり怪我したり、辛いことも多いけど、流石に耐性ができて吐くほど辛くはなくなった。受け入れるしかないから。私は神様じゃないから。世話をするとか救うとか、思ってないから。ただ、ともに生きている、同じ時を生かされている、そう思っている。短い付き合いでも、共有した時間は宝物だよ。