猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

雨降り

普通なら気が滅入るのだが、取り寄せを頼んだ靴がみなとみらいのお店に届いているそうなので、仕事のあとそのまま車でマークイズまでるんるんと行ってきた。私は足のサイズがすごく大きいだけでなく、左は長さが長くて土踏まずが浅く、右は幅広で甲高で土踏まずが深い(しかも最近は右だけ外反母趾気味)という困った足の持ち主。若い頃から大きめのサイズを買って中敷や靴下で調整することがほとんど。
一昨年このお店を知ってからは足型を取って中敷を作ってもらい、非常に安定した歩行をサポートしてもらっている。値段は高いけど丈夫で長持ちだしメンテもしてもらえるし、いい靴に会えてヨカッタ。