猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

千々に乱れる

あーでもないこーでもないと考えて千々に乱るる我がこころかな

いや、別に歌を詠んだわけではない(^◇^;)何が一番いいことなのか、わからないのだわ。よく「子育て本」とか出す母親がいるけれど、そういう、なんてゆーか自分に自信満々の人ってすごいなーと思う。イヤミじゃない、本気でそう思う。宗教とかも一点の曇りもなく信じてる人とか、本気で偉いと思うし。

何がタンゴにとって一番いいことなんだろうって千々に乱れてばかり。腹をくくった!と思っても翌朝にはまた迷っていたり。我ながら情けない。


尤も、私も芯になる部分は揺るがない人間ではある。ただ、それを他人に押し付ける気はないし、自分とは違う考え方を否定もしない。ゴリ押しされるのは嫌いだからゴリ押しはしない。まさにそこが私の芯。自分がされて嫌なことはしない。自分がされて嬉しいことはする。ペイフォワード、というのが心の底に常にある。私はピノレモの存在にいつも助けてもらっているから、その感謝を野猫にペイフォワードしている。ただそれだけのことだ。