猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

3月9日っていう歌があった

一時期よく聴いた。気に入ると何十回もリピートして聴く。最近まではずっと「世界で一番美しい島」をリピートしていたし、「希望という名の光」も随分聴いた。あ、「恋するニワトリ」が一番長かったかな

もうすぐ58になる。58年も生きていたら辛いことや我慢できないようなことは数えきれない。でも、それを超える何かがあるから私たちは生きていけるんだよね。音楽も大きな支えだったりする。

同じものを見て同じものを聞いて同じ風に吹かれても、何ひとつ共有できない人と生きるのは苦痛以外のなにものでもない。猫に支えられているのを強く感じる。