猫ばか日記☆ピノとレモ

我が家に来て10年になる最愛のキジトラ姉妹の日々

葛藤

迷いの多い人間なので常に葛藤している。
連れて帰って、今度は点滴などはしないで静かに見守って看取りたいのだけれど、外の方が好きなんだよねえ。Kさんの連れ帰った子もひどい腎不全だけど、元が家猫なので家にいるのは全然平気。Aさんのお店にいる子も乳がんで余命僅からしいが、元が家猫なので家にいるのが好き。捨て猫さんは家にいることに慣れているから手元に置けるのに、元ノラちゃんは家だとストレス溜めるから置いておけない、なんか不公平だよな〜。ただ黙って弱っていくのを見ていることしか出来ないなんて。でも反面、なんて誇り高い姿なんだろう、とも思うから彼女の思うようにしてあげたい。葛藤が葛藤してめちゃくちゃだ。行き帰りの車の中ではわーわー言いながら泣いて運転している。辛いよ。でも彼女はもっとしんどいんだ。負けないよ。